日々月々、天よりのことば、神の示し



鍵

【兄弟サイト】
こちら↓↓も合わせてご覧ください。

謎の彷徨(まよ)い人

スピリチュアルのキーワードも揃ってきました

2012.04.29 Sunday 15:33
0
    この一週間ブログに力をいれましたのでだいぶキーワードも充実してきました。

    ピラミッドはやはり外せないですね。紹介した動画の中で「失われた古代文明の中でしっかりと私たちの目の前に存在しているのはピラミッドだけです」というナレーションがありました。確かナショナルジオグラフィックTVだったと思います。

    言われてみればその通り。なぜかその言葉が心に深く残りました。

    そう「失われた古代文明」なのです。その技術の高さは侮りがたいというか、あるいは私たちが知らないことをすでに解明しているかもしれません。

    バベルの塔は粘土を焼いた煉瓦で造ったとなっていますが、ピラミッドは自然の巨石を切り出して造っています。しかもかなりの建築技術です。

    いくつもの秘法が隠されているのでしょう。

    これをもう一度見直すことから新しい発見があるように思います。

    これこそ私たちの眼前に存在しているものなのですから。見えないものではありません。やはり人間が理解するためには目に見えるものからのアプローチは欠かせませんから。



    メキシコ,ティオティワカンのピラミッド

    ブログのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック